【新入学生・新社会人】新生活を健康に過ごすためのアイテム10選

こんにちは、irodori編集部のえいちゃんです。

早いもので、今年も新入学生・新社会人の季節が近づいてきました。

新生活は大きな期待と同時に、不安が付きものです。

そこで今回は、新生活の不安を吹き飛ばすようなアイテムをご紹介します。

新生活おすすめアイテム:食品

まずは、食事についてです。

『今まで何も考えなくてもご飯が出てきた』
そんな方は食事面が気になるのではないでしょうか?

ここでは、手軽に自炊できる食品としておすすめのスパゲティと、バランス良く栄養が摂れるプロテインについて書いていきます。

スパゲティ

■有機スパゲティ

アルチェネロシリーズの有機スパゲティです。

アルチェネロは、1970年代後半に誕生したイタリアのオーガニックにこだわった農業組合です。
科学的残留物が含まれていない原材料を使い、有機農法を採用、食物が持つ味覚や視覚、栄養分を損なわない技術が使われています。

有機スパゲティは有機デュラム小麦を使用。
アルプスの山岳地帯を水源とする水で練り上げていて、モチモチとした食感がクセになるスパゲティです。
冷製パスタなどにもおすすめです。

■有機全粒粉スパゲティ

アルチェネロシリーズの有機全粒粉スパゲティです。

全粒粉とは小麦を丸ごと粉にしたもののことです。
外皮や胚芽も製粉しているため、一人暮らしで不足しがちな食物繊維や鉄分を多く摂ることができます。

全粒粉ならではの香ばしい風味を感じられるのが特徴です。

■ファイバー&プロテインスパゲッティ

アルチェネロシリーズのファイバー&プロテインスパゲティです。

食物繊維が摂れる全粒粉のデュラム小麦に、たんぱく質が摂れるレンズ豆を加えて作られています。

レンズ豆の風味と鮮やかな赤色が特徴です。

プロテイン

■九州アミノシェイク

「プロテインは美味しくない」
そんな印象を持っている方にもってこいのプロテインです。

九州産の大豆で作られたきな粉、黒糖、栄養たっぷりのモリンガ。
北海道産のてんさいから作られた砂糖。

厳選された原材料と添加物フリーの製法で作られた美味しいプロテインです。

たんぱく質など約100種類の栄養素が含まれています。

新生活おすすめアイテム:日用品

日用品は毎日使うものだからこそ、良いものを使いたいですよね。

今回は日用品の中から、シャンプーやヘアオイルなどのヘアケアと洗濯用の洗剤をご紹介します。

irodoriヘアケアシリーズ

■カシミヤシャンプー

当店irodoriのオリジナルシャンプーです。

3種類のオーガニックエキスで頭皮環境を整え、切れ毛や枝毛の味方のカシミヤケラチン、髪のツヤや手触りに力を発揮するシルクPPTが含まれています。

気になる髪のダメージにおすすめです。

■ユニバーサルオイル

当店irodoriのオリジナルヘアオイルです。

保湿力のあるオレイン酸を多く含んだ良質なヘアオイル。
髪のツヤ出したり髪の広がりを抑えたりするときに便利です。

さわやかな洋梨の香りが長い時間持続するので、仕事終わりや放課後でも香りを感じられます。

■スパーブマスク(トリートメント)

当店irodoriのオリジナルスパーブマスクです。

ドライヤーやアイロンの熱で硬くなった髪を内部からケア。
使い方は、シャンプー後に髪全体に揉みこみ、約5分後に軽くすすぐだけです。

おうちで美容室のような髪のツヤが実現できます。

■シアバーム

当店irodoriのオリジナルシアバームです。

100%天然素材のオーガニックバームで、スタイリングに使うことができます。
ハンドクリームやリップクリームとしても使うことができ、カバンに入れておくと外出先でとても便利です。

洗濯用洗剤

■SOMALI

『植物オイル100%の純石けん + 天然ミネラル +植物由来の成分』
この考えをもとにSOMALIの洗剤は作られています。

石油由来界面活性剤・合成香料・合成着色料・石油由来防腐剤・旧表示指定成分を使わないことにこだわり、高い品質で肌や環境に優しい洗剤です。

オレンジの香りも人気の洗剤です。

新生活おすすめアイテム:その他

新生活は環境が変わり、心身ともにストレスが溜まりやすくなります。

そんなときにリラックスできるお茶をご紹介します。

べにふうき

べにふうきにはメチル化カテキンというカテキンが多く含まれています。

メチル化カテキンには、アレルギーの原因になりやすいヒスタミンを抑制する作用があることが発表されています。

環境の変化に敏感な方や季節の変わり目が気になる方におすすめのお茶です。

まとめ

今回は『【新入学生・新社会人】新生活を健康に過ごすためのアイテム10選』というテーマで書いてきました。

あなたやあなたのまわりの方が、新しい学校や新しい職場に環境が変わっても、今回ご紹介したアイテムで健康的な生活が送れることを願っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。