暮らし 美容

春のスキンケア!季節と肌の関係を知って夏に備えよう

こんにちは!ハーブティーに癒されている、irodori編集部のかおルンです。
だんだんと暖かい日も増え春の訪れを感じますね!

季節の変り目は気温の上下が激しいこともあり、お肌に負担がかかりやすい時期でもあります。
今回は、「春」に焦点を当てて、この時季気を付けたいスキンケア術をご紹介します!

春のテーマは”美白”と”洗顔”

Point

● 気温上昇により油が出やすい

● 肌の外はオイリー、中は水分不足になりやすい

● 肌は敏感状態であるため、紫外線への抵抗力は低め

● 汚れがつきやすい

気温が上がると気になるのが油や汗。小まめに油とりがみで油を取ったり、汗はそのまま乾くと乾燥に繋がるので、洗顔後は念入りに化粧水を肌につけて保湿していきましょう。

対策

● お肌が敏感なので、優しく洗う

→春は風が強く、花粉が肌に付着しやすいです。ただ、肌が敏感な時季でもあるので、優しくふんわりと洗うことを意識してみましょう!

● 化粧水と乳液を念入りににつける

● 紫外線が徐々に強まる時季!UVケアは今から念入りに

irodoriでは、肌に優しいUVケアクリーム・ローションを取り揃えております!ぜひお試しください。

https://irodorismile.base.shop/items/32590123?utm_medium=blog

https://irodorismile.base.shop/items/32590065?utm_medium=blog

夏に本番に備え、併せて読みたい記事はこちら!

https://irodori-lifestyle.com/blog/beauty-uv-care/

最後までご覧いただき、ありがとうございました!これからも美容やヘルスケアに焦点を当てて、気になる話題をご紹介していきます。次回もお楽しみに!