IRODORI BLOG

おうちサロンで美髪に。心はばたくirodoriヘアケアシリーズについて

こんにちは、irodori編集部の小林ええねんです。
LifestyleSHOP irodoriからオリジナルヘアケアブランドが発売されることになりました。

今回は初のオリジナルブランドということで、こだわりのあるラインアップになっております。

心はばたく、しあわせ時間。大切なあの人にもっと近づける」がコンセプトの4つの、ヘアケアシリーズ。

これから、irodoriヘアケアシリーズの商品の説明と使い方について話していきます。

「カシミヤシャンプー」は髪に優しい


カシミヤシャンプーは、髪と頭皮を優しく洗いながら頭皮環境を整えます。
カシミヤケラチンとシルクで髪のダメージをケアしながら、艷やかな髪に洗い上げます。

使い方は髪と頭皮を濡らし、適量を手にとって泡立ててからマッサージするように丁寧に洗ってください。

きめ細かく柔らかい泡と、まるでサロンを訪れたような香りが髪を包み込みます。
毎日のシャンプーが特別な時間になりますね。
irodoriヘアケアシリーズの香りについてはこちら

トリートメント(スパーブマスク)は熱ダメージをしっかりケア


このトリートメントは、ドライヤーやアイロンなどの熱で硬くなった髪を集中ケア。

高密度シュガー成分(ハチミツなど)が配合で、洗いあがりしっとり。

またエルデュウ、セラミド、ヒアルロン酸、シルクが内部からしっかりケアし、髪のツヤを再現してくれるので、ツヤ髪を目指したい方におすすめです。


使い方はシャンプー後に軽く水気を取ってから、ティースプーン2〜3杯分を髪全体になじませ、揉み込んでください。

その後、5分ほど放置して軽くすすぎ流しましょう。
髪をこすってしまうと、摩擦で髪が痛むこともあります。

わたしは、時間を置かずにすぐに洗い流すときもありますが、写真のようにしっとりした仕上がりになりました。



使用頻度は週2~3回ですが、特にダメージが気になる方は毎日の使用で髪を集中ケアしても大丈夫です。

美容室やサロンのトリートメントだと何ステップもの施術をしていくのですが、このヘアマスクは、1ステップに集約されており自宅でも簡単にヘアケアができます。

髪や全身に使える「ユニバーサルオイル」


このユニバーサルオイルは、今流行の濡れ感や自然な束感を作りたい時や、クセや湿度による広がりを抑えたい時にお使いいただけます。

世界的なオーガニックの基準を満たしたオイルである、アボカドオイルやアルガンオイル、サボテンオイルなどを含む10種の植物オイルで作られています。

使い方は仕上げの際、乾いた髪になじませてお使いください。

このユニバーサルオイルは髪だけでなく、全身のオイルとして乾燥しやすい肌への保湿ケアにもおすすめです。

洋梨の香りで、好感度の上がるとってもいい香りです。

香水のようなきつい香りが苦手な方やお仕事の日でもお使いただけます。

ふわっと香りがいいと自信も付いて、あと一歩が踏み出せますね。

パサつく部分にしっかり留まる「シアバーム」の使い方


シアバームは、ホホバオイルを使用した 100%天然成分で作られたオーガニックバームです。
毎日のスタイリングをトリートメント成分が含まれているシアバームでおこなうことで、髪のコンディションキープにも。

使い方は、少量を手のひらに乗せ、手の温度でオイル状に伸ばしてからスタイリング剤としてお使いください。ヘアスタイルで、髪に束感や毛先に動きをつけることができます。

このシアバームは髪だけでなく、ハンドクリームやリップクリームとしても使えます。

持ち運びもしやすくおしゃれなミニ缶仕様なので、外出先でもササッとお直しやケアに重宝しますね。


また、ほのかに香るラベンダーの香りは、女性だけでなく男性にとっても、優しく心癒される時間になること間違いなし♪

がんばった私へのご褒美や、大切なあの人への贈り物に


irodoriヘアケアシリーズでは組み合わせによって選べるセットがあり、ギフトとして贈るのもオススメです。
セットで使用するとアイテム同士の相性も良く、購入もしやすいですよね。

美髪を目指したい方や極上の香りを楽しみたい方は、ぜひお試しください。

Written by 小林ええねん

ガールズフードクリエイターのええねんです。
健康でキラキラした毎日を過ごせる、そんなお役立ち情報をゆっくりではありますがお送りします。
海を見るのが好きな千葉県出身、おっとりして見えるけどチャレンジャー気質のギャップの持ち主。

管理栄養士として透析クリニックに3年半、管理栄養士専門のキャスティング事業1年半、現在はヘルスケア専門のデジタルマーケティングの仕事をしながら資格と経験を生かしライターとして活動中。
美容ヘルスケア、マーケティングを愛しています。
あなたの心地いい毎日に何か良いものを添えられたら幸いです。