IRODORI BLOG

2020年夏の紫外線予防はこれで決まり!おすすめUVクリーム!

更新日 :

こんにちは、irodori編集部のNiKo(ニコ)です。

いよいよ梅雨があけ、夏本番!
そうなってくると気になるのが紫外線対策。
夏の強い日差しは気持ちいいですが、紫外線はお肌の大敵!
みなさんはUVケアをどのようにされてますか?

2020年は性別・年齢に関係なく日焼け止めが必須!

前回はUV(紫外線)ケアの大切さをお伝えしました。紫外線が年々強くなっているので、紫外線を予防する重要性も高くなってきているという話です。
気になる方は前回の記事をご覧ください。

今年もやってきた紫外線の季節!!UVケアって本当に必要?

さて、今までUVケアなんてしてこなかった方も、今年はぜひやっていただきたい理由があります。
昨年までと違うことといえば?
そう!夏にマスクをつけることによって、変な日焼けができてしまうかもしれません!

マスク焼けに注意!

夏にサングラスをかけて外出する人は、サングラスの部分だけ日焼けせず、俗にいう「パンダ」になってしまうことがあります。
マスクも同じです。マスクをつけたまま外出を続けると、パンダならぬ青ヒゲのような状態になってしまうかもしれません!!

日焼けのデメリットはマスク焼けに限りません。
紫外線に当たりすぎるとお肌の弾力がなくなり、シワができやすくなってしまいます。
さらに過度に紫外線に当たっていると皮膚がんのリスクになるともいわれています。

テレワークなどで外出機会が減っている方も、部屋の窓から入る紫外線で日焼けしてしまいます。
外に出ないからと油断していると、いつの間にか肌がこんがり焼けているなんてことも…

こんな悲劇を防ぐためにも、毎日のUVケアがとっても大事になります!

使い方で選ぶ、2タイプのオススメUVケアクリーム

紫外線対策の重要性はわかっても、毎日ケアするのって大変そう…
そんな私みたいなズボラさんでも簡単に使えるオススメのUVクリーム(日焼け止め)をご紹介します!

敏感な顔にもおすすめのUVクリーム

カリス ハーバルUVクリーム 30g (フェイス用)SPF25/PA++

こちらはお顔専用のUVクリームです。
肌なじみのいいベージュの色味なので、これひとつでUVケアにも化粧下地にもなる優れものです!

しっかりカバー力があるので、ラフなメイクの時はこのクリームだけを塗ってお出かけしても大丈夫です!
忙しい朝にパッと塗れるので、とても使い勝手がいい便利アイテムです。

カリスのハーバルUVクリームは、お肌に負担をかける「紫外線吸収剤」を使用せず、
「紫外線散乱剤」で紫外線を防いでくれます。
さらに、植物エキスでやさしく素肌をケアしてくれるので、
敏感肌の人も安心して使える、天然素材のUVクリームです!

「マスクを毎日つけてたら肌の調子が良くない…でもメイクもしなきゃいけないから大変なの」

そんなお悩みを持ってirodoriにご来店されるお客様も多いです。
そういう方にこそ、お肌に優しいカリスのハーバルUVクリームをぜひ使っていただきたいです。

全身につかえるローションタイプ

カリス ハーバルUVローション30 50ml SPF30/PA++

こちらはローションタイプで、顔だけではなく全身にお使いいただけます。
よく伸びるので、一気に塗ってあっという間にUVケアができちゃいます。

伸ばすと色はほぼなくなるので、男性やお子さまのお顔にも塗りやすいです。

日焼け止めはこまめに塗ることがとっても大事です!
夏は汗をかきますし、今年は特に手洗いをこまめにしているので、どうしても日焼け止めが落ちやすいです。
ですので、塗りやすさは毎日のUVケアにとってすごく重要なポイントになります!

こちらのローションタイプも、お肌に負担をかける「紫外線吸収剤」を使用せず、「紫外線散乱剤」で紫外線を防いでくれます。
せっけんで洗えば簡単に落ちるので、デイリーケアに取り入れやすい日焼け止めです!

夏を楽しむためにも紫外線対策を!

太陽が眩しくて気持ちのいい季節を思いっきり楽しむには、紫外線対策が必須です!
マスク焼けを理由に外に出ないのはもったいない!
しっかりUVケアをして、夏を満喫しましょう!

関連するタグ
Written by NiKo

おいしいもの、かわいいものが大好き!
最近は「おいしい+体にいい」ものの良さに気付き始めました♪
池袋・大塚を歩き回って、いいもの探しをしています★