NEWS & TOPICS

春のむずむず時季にも美味しくティータイムを♪

公開日 :

いつもirodoriをご愛顧くださり、ありがとうございます。

暖かい気候が続き、街の人々の服装も冬物から春物へと移り変わる時季になりましたね。

春のトレンチコートやワンピースの方が増え、さらに街中が春らしい色合いに包まれると、なんだか心もウキウキするものですよね。
昼間は身軽な格好で過ごせますが、夜はまだ少し冷えますので体調管理には気をつけていきましょう。

気になる人にはわかる、春の象徴《花粉症》

さて、春が近づくにつれて、春の象徴《花粉症》が気になる方も多くいらっしゃるかと思います。
花粉が飛散する前の気候の特徴によって、翌年の花粉の飛散量もだいぶ変わるため、花粉症をお持ちの方は毎年頭を悩ませる時季でもあります。

すぐに受診に行ければ良いのですが、お勤めの方はなかなか行けず、気づいた時には花粉症が終わっていた、ということがありますよね。

今回は《春のむずむず時季》をテーマに、irodoriでおすすめの商品と、併せてプレゼントにも嬉しい!春のおやつをご紹介いたします。

春のむずむず時季にもおすすめな商品2点のご紹介☆

1.《べにふうき》手軽に簡単で美味しい!粉末緑茶

出雲の老舗茶屋 茶三代一のおすすめ有機粉末緑茶。
マイクロ波乾燥機を使用して乾燥することで品質を維持しながら茶葉の芯まで乾燥。
細かい粉末でさっとお湯にも水にも溶ける万能茶。
毎日お手軽に召し上がれるのがとても嬉しいところ。


2.《ありが豆・ありが糖》思いを伝え、美味しさ味わう

▼春限定!桜色のさくら豆
豆菓子のプチギフトで、豆の味わいよりを引き出しながら、カリっとした歯応えが楽しい。
桜の花と葉をコーティングした、口に含んだ瞬間のふわっと広がる風味と香り。
出会いと別れのさくらの時期に、思いをかたちに変えてみませんか。



▼いちご味の金平糖(とう)
国内でも希少な手作りのお菓子。
つい一口くちに運びたくなる可愛く、乙女心をくすぐる甘味。
優しいいちご味で繊細な味わいがまた嬉しい。



▼癖のない優しい抹茶味の金平糖(とう)
国内でも希少な手作りのお菓子。
つい一口くちに運びたくなる可愛く、乙女心をくすぐる甘味。
抹茶が苦手な方にも美味しく食べられる抹茶味。



まだまだ春の花粉症が気になる日々は続きますが、春のむずむず時季にも美味しくホッとできる時間をお過ごしくださいませ。

「大切なひとや頑張っている方になにか素敵なものを贈りたい。」
「いつも頑張っている自分へのちょっとしたご褒美として使ってみたい。」

いつも身近なところに、あなたと大切なひとの心をつなぐ
lifestyle SHOP irodori(いろどり)