NEWS & TOPICS

ギフトラッピング講座の講師をさせていただきました♪

公開日 :

いつもirodoriをご愛顧くださり、ありがとうございます。

寒さも続く中で、冬らしく寒さ厳しい日があれば、まるで春が訪れたかのように急に暖かくなったりと、毎日の服装も日々考える時期ですね。
春の訪れも少しずつ感じながら、あなたの大切な人との再会を待ち遠しく感じたり、会えない時にも電話や手紙で近況や思いやりを届けるなど、人を気遣う文化はずっと大切にしていきたいですよね♪

■ラッピングを実際にやってみよう♪
先日、池袋でご友人主催の【ギフトラッピング講座とチョコレートを味わう会】の講師として、すぐ実践できるようなラッピング方法をレクチャーさせていただきました。
大切な人やお世話になった方にプレゼントを渡したいとき、プレゼントを選ぶ以上に、その方の好きな色や包装の素材選び、またラッピングの仕方も最後までワクワクする時間を続けていたくなるものです。
そのような時に、自分自身でももっと素敵なラッピングができたら良いなと感じることがありますよね☆

今回は基本パターンからちょっとおしゃれな包み方まで4種類のラッピング方法をシェアしました!
まずはリボンの結び方をマスターしていただいた後は、ラッピング素材に合わせてお手持ちの物を包んでいただき、すぐにお渡しできるような素敵なラッピングをされた方もいらっしゃいました☆


今回イベントの中でシェアさせていただきましたが、女性の方だけでなく男性の方も気兼ねなく足を運ぶことができるような企画となっておりました。
実際にラッピングしていた後は、みなさんで美味しくチョコレートを味わうという、とてもほっこりとした楽しいお時間となりました。
また機会がございましたら、イベント企画や店頭でお伝えできる場を作っていきたいと考えています♪

irodoriでは直接ご来店いただいた方はもちろん、ネットでご注文いただいた方にも喜んでいただける商品をご用意しております。
商品の組み合わせも様々ございますので、お気軽にお声かけくださいませ。

いつでもあなたのそばに、あなた自身やいつもお世話になっている人に笑顔と思いやりを。
あなたの街のlifestyle SHOP irodori(いろどり)