IRODORI BLOG

マスクをしながら夏を快適に過ごすためのおすすめグッズ

公開日 :

こんにちは、irodori編集部のえいちゃんです。

今年も夏が近づいてきました。
暑い季節を迎えるなか、今年も昨年同様にマスクをする場面がありそうです。

マスクをしていても、少しでも快適に過ごせるような夏にしたいですよね。

そこで、今回はマスクをしながら夏を快適に過ごすためのおすすめグッズをご紹介します。

息さわやか有機コーディアルシロップ



マスクをしていると、自分の息が気になることって意外とありますよね。

自分の息だから仕方がないと思いきや、息をさわやかにしてくれる有機コーディアルシロップがあります。

一見ワインのような見た目ですが、アルコールは入っていないのでお子様が飲んでも大丈夫。

種類はローズフラワーとエルダーフラワーの香りがあって、水や炭酸水で割って飲むととてもさわやかな息になります。
常温でも美味しく飲むことができますが、暑い季節は氷を入れてキンキンに冷やして飲むのもおすすめです。

シロップなので、ワインやウイスキーのお酒と合わせても良いですし、ハーブティやヨーグルト、アイスクリームに合わせても美味しくお召し上がりいただけます。

なお、こちらはirodoriの店頭でご購入いただけますので、ぜひお試しください。

マスクにシュッ!スースーミスト

マスクの内側は熱気がこもりやすく、マスクを外したくなる原因にもなりますよね。

「マスクの内側の空気を少しでも涼しく感じられたら、、、」

そんなときの力にくれるのがスースーミストです。

マスクにシュッと吹きかけると、ティートゥリーやペパーミントなどの天然のアロマオイルのさわやかな香りを感じることができます。

スースーミストクールはメントールが入っていて、清涼感をより感じられるグッズになっております。

手のひらサイズでカバンに簡単に収まるので、お出かけされた先でも手軽にご使用いただくことができます。

マスクの他にハンカチや枕にも使用できますので、家用と持ち歩き用など用途別にご用意いただくととても便利です。

さいごに

今回は『マスクをしながら夏を快適に過ごすためのおすすめグッズ』というテーマで書いてきました。

なかなかマスクを手放せない状況が続きますが、おすすめグッズで暑い夏を快適に過ごして
いただけると嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連するタグ
Written by えいちゃん

こんにちは!えいちゃんです!
東京都在住のアラサー男でございます。

「年を重ね、より良いものを使いたい」と思ったことをキッカケに、身体のことを考えて食べ物や日用品を選ぶようになりました。

そのおかげか、心身ともに充実!
最近では筋トレやZumbaで汗を流しています。

このブログで、皆さんの生活に有益な情報をお伝えしていきます。