IRODORI BLOG

おうち時間でスキンケア!贅沢フェイスマスクでばっちり美肌

更新日 :

在宅ワークの浸透や週末はstay homeなどで、おうちで過ごす時間が長くなっている今日この頃。
みなさんは、おうち時間をどのように過ごしていますか?

今回はそうした時間を活用したスキンケアのお話しです。

おうち時間倍増。いつもできないスキンケアのチャンス


おうち時間が増えるということは、いつも家でできなかったことに取り組めるチャンスでもあります。

例えば、身体のケア。

「いつもは夜遅く帰宅して、身体のケアをする時間もない」
「家事などをやっていたらもう寝る時間!」

という方も、通勤時間が短縮されたりして、少しゆとりをもてる今こそ、身体のケアに時間をあててみるのも良いかもしれませんね。
特に、夏の紫外線や冷房による乾燥からダメージを受けたお肌を整えたいこの季節、スキンケアが大事になってきます。

おうちでしっかりとしたスキンケアというと、何をしたらいいの!?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
まずはいつものスキンケアにフェイスマスクをプラスするところからはじめてみませんか。

フェイスマスクはスキンケアの常識!?

フェイスマスクとは、ご存じのとおり、化粧水や美容液を染み込ませた薄い紙状のマスクのことです。

フェイスマスクを使う一番のメリットは、保湿力が上がることです。
美容成分たっぷりのシートでお顔全体をパックすることで、お肌の水分量がアップ。
マスクを取ったあとも、もちもちプルプルとしたお肌が続き、肌のハリや透明感、翌朝のお化粧のりが断然違いますよね。

SNSでも、女優さんやモデルさんがフェイスマスクでスキンケアをしていることがよく紹介されています。

2019年に全国の女性に行ったアンケートによると、フェイスマスクを使っている方は約3割ぐらいのようです。
そのうち、週に1回以上使っている人が6割以上で、20代以下が8割、30代が約7割です。
美容の意識が高い人が積極的にフェイスマスクを使っている状況がうかがえます。

化粧水・シートマスクについてのアンケート(2019年/全国/女性) | リビングくらしHOW研究所
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15292/

普段あまり使わないなという方も、この機会に、週に1~2回はフェイスマスクでじっくりスキンケアを始めてみるのはいかがでしょうか?

素材で選ぼう!オーガエイド エッセンスクリアフェイスマスクがおすすめ

フェイスマスクの選び方ですが、お肌に直接触れ、浸透させるものなので、美容成分の良さに加え、素材の安心・安全にもこだわりたいですよね。

irodoriからのおすすめは『オーガエイド エッセンスクリアフェイスマスク』です。

オーガエイドは、シートマスクに特化したオーガニックスキンケアブランドです。
オーガエイドという名前には、「オーガニック成分を使った最高のスキンケア商品をつくる」という想いが込められています。

オーガエイドのマスクには、アメリカ農務省(USDA)の厳しい条件をクリアしたオーガニック成分がたっぷりと含まれています。
オーガニックレモン果実水をベースに、植物由来のヒアルロン酸、オレンジ、ザクロ、ローズヒップなどのオーガニックエキスが贅沢に配合されています。

植物ベースの布地と、天然のハイドロゲルを組み合わせたシート「Ecoderma(エコダーマ)」で、極力必要な成分だけを使用しているので、繊細なお肌の方にもぴったりです。

オーガエイドフェイスマスクの使用感と使い方

それでは、実際の使用感と使い方をご紹介します。

【美容好きなirodoriスタッフが使用した感想】
・フェイスマスクは高校時代から色々使ってきましたが、結論「めっちゃ良かった!!」
・女子へのプレゼントに絶対に喜ばれます!!
・シートは薄目だけどシワになりにくく、お肌に広げやすい!
・化学繊維じゃないから、肌にやさしい感覚がわかる!
・はじめトロミがありさらっと肌になじむ、無香料の化粧水!
・翌日、睡眠4時間くらいでも、しっとりもちもち肌で超イイ感じです

もちろん感想には個人差がありますが、
オーガニック成分ですごく保湿されるのにベタベタしない。シートの素材の良さ、安心感がつけた感覚からもわかる。翌日にお肌の違いがわかる!というのが、オーガエイドのシートマスクにリピーターが多い大きな理由かもしれません。

【使い方】
①洗顔後、マスクを広げ顔全体に密着させます。
②袋に残った美容液をマスクの上から肌に馴染ませる。
③20〜30分ほど置いてマスクをはがし、最後に肌に残った美容液を手のひらで馴染ませます。


使用頻度は週1回~2回程度がベスト。
肌が極度に荒れているときは、使用を控えるのがよいそうです。

—————-
今回は、おうち時間ならではのスキンケアとして、フェイスマスクをご紹介しました。
普段からスキンケアを積極的にやっている方もそうでない方も、フェイスマスクでケアをしながらプチ贅沢気分を味わってみてはいかがでしょうか?

こちらは店頭にてご購入いただけます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連するタグ
Written by えいちゃん

こんにちは!えいちゃんです!
東京都在住のアラサー男でございます。

「年を重ね、より良いものを使いたい」と思ったことをキッカケに、身体のことを考えて食べ物や日用品を選ぶようになりました。

そのおかげか、心身ともに充実!
最近では筋トレやZumbaで汗を流しています。

このブログで、皆さんの生活に有益な情報をお伝えしていきます。