IRODORI BLOG

【irodoriレシピ】鮭のレモン粒マスタードソースのソテーとマヌカハニーのドレッシング

更新日 :

こんにちわ、irodori編集部管理栄養士のええねんです♪

仕事や家事をしていると、あまり時間のかかる料理って難しいですよね。

女性は子育てもしていると、とにかく時短で美味しい料理が重宝されます。

「自分や家族の健康も気を使いたい・・・」

そんなあなたに今回は、irodoriで人気なオーガニックの「レモン粒マスタード」と「マヌカハニー」を使った簡単なレシピをご紹介します。

鮭のレモン粒マスタードソースのソテー


鮭のレモン粒マスタードソースは、バターのまろやかさとレモン粒マスタードで、さっぱりした味わい。
鮭以外にも白身魚や鶏肉でも代用可能なレシピになっております♪

材料(2人分)

鮭の切り身・・・2切れ
バター・・・大さじ2
白ワイン・・・50cc
レモン粒マスタード・・・大さじ2
塩・・・少々
こしょう・・・少々

作り方

①フライパンにバター(半量)を熱し、鮭を両面こんがり焼く
②ソテーした鮭をフライパンから取り出し、残りのバター・白ワイン・レモン粒マスタードを入れ弱火で温める
③お皿に鮭を盛りつけ、②のソースをかけたら完成♪

irodoriレシピ動画はこちら♪

さっぱりとした味わいのドゥルイ オーガニック レモン粒マスタード


程よい酸味の効いたさっぱりとした味わいのレモン粒マスタードは、ソーセージはもちろん、サンドイッチや肉類、野菜のディップソースにもよく合います。

なかでもお魚料理との相性抜群です♪

オーガニックで余計なものが入っていないので、安心して食べることが出来るのも嬉しいですね。

マヌカハニーのドレッシングサラダ

材料(2人分)

■サラダ
レタス・・・5枚
パプリカ・・・1/4個
玉ねぎ・・・1/8個
クルミ(お好みのナッツでも可)・・・4粒程
————————————
■ドレッシング
マヌカハニー・・・大さじ1
アップルビネガー(レモン汁・酢でも可)・・・大さじ2
オリーブオイル・・・大さじ2
塩・・・少々
こしょう・・・少々

作り方

①サラダは野菜をお好みの形のカットしてお皿に盛り付け
②クルミは軽くくだいて、振りかけると香ばしいサラダになります
③ドレッシングは、調味料を全て合わてよく混ぜる

美味しくて健康にいいマヌカハニー


深みのある香りで、とろりと濃厚なはちみつです。
マヌカの木の花から取れたはちみつのマヌカハニーには、抗菌成分が含まれており体内で悪さをする菌を抑え、胃腸を整える作用があると言われています。

※1歳未満のお子さまの摂取はお控えください。

あなたの食卓に彩りを


毎日、口にする食品や食事は、あなたの元気や大切な家族の健康を守ることに繋がります。
楽しみながら、食卓を彩る。

そんなあなたの素敵な毎日をお過ごしください♪

関連するタグ
Written by 小林ええねん

ガールズフードクリエイターのええねんです。
健康でキラキラした毎日を過ごせる、そんなお役立ち情報をお送りします。
海を見るのが好きな千葉県出身、おっとりして見えるけどチャレンジャー気質のギャップの持ち主。

管理栄養士として透析クリニックに3年半、管理栄養士専門のキャスティング事業1年半、現在はヘルスケア専門のデジタルマーケティングの仕事をしながら資格と経験を生かしライターとして活動中。
美容ヘルスケア、マーケティングを愛しています。
あなたの心地いい毎日に何か良いものを添えられたら幸いです。