IRODORI BLOG

【食べ比べてみた】 おやつにおすすめ!パティシエポップコーンフレーバー4選

更新日 :

こんにちは、irodori編集部のえいちゃんです。

いつもは山や海やテーマパークに出かける予定が詰まっているこの季節。
今年は、自宅や実家でのんびりという方も多いかもしれません。

家にいると重要になってくるのが「おやつ」ですね。
ですが、家にいる時間が増えて、いろいろなおやつを食べ尽くした感じもする今日このごろ。

そこで、今回はおすすめしたいのはポップコーン!
ポップコーンのいろいろなフレーバーを食べ比べてみました!

1.塩味以外の美味しいポップコーンを発見


ポップコーンは塩味。

そんなイメージをもってはいませんか?

なにを隠そうわたし自身がそうでした。

わたしの中では、映画館で食べるポップコーンは塩味か、かろうじてキャラメルというイメージで、「違った味はないかな?」と思っていました。

そんなときに見つけたのが、いろいろなフレーバーがあるパティシエポップコーンです。

「ポップコーンは塩味」というイメージはもう古いかもしれません。
塩味以外のおすすめフレーバーをご紹介します。

2.おすすめポップコーンフレーバー4選

今回食べ比べをしたポップコーンは次の4種類です!

①パティシエポップコーン ショコラ味


まずは、ショコラ味。
わたしの周りでも好きな人が多い、人気のフレーバーのひとつです。

ポップコーンが包装されている袋を開けると、ポップコーンの香ばしい香りとチョコレートの甘い香りが漂ってきます。

食べてみると、ポップコーンのサクサク感とチョコレートのひかえめな甘さのバランスがちょうど良く、一気に食べ切ってしまいました。

どこか懐かしさを感じで、チョコレート好きにはたまりません。

②パティシエポップコーン キャラメル味


続いては、キャラメル味。

さっそく食べてみると、香ばしさのなかに、キャラメルの濃厚なコクを感じます。

子どものころによく食べていたキャラメルがそのままコーティングされたような、子どもからお年寄りまで大好きな味です。

③パティシエポップコーン 抹茶ミルク味


次は珍しい抹茶ミルク味です。
きれいなグリーンで見た目もよいですね。

ミルクの風味を感じるためか、後味にふわっと抹茶が香ります。
緑茶と合わせて食べてみてください。

ちなみに、プロ並のお菓子をつくる友人はこの抹茶ミルクが一番好きなのだとか。

④パティシエポップコーン ゆずはちみつ味


続いてはゆずはちみつ味です。

まず、きれいな黄色が目を引きます。
見た目でも気分が華やかになること間違いなし。

味はゆずのさわやかさと、はちみつの相性がバツグンです。

口に入れた瞬間にゆずが香り、はちみつのコクがあとから感じられます。


こんな感じにいろいろなフレーバーを組み合わせるのもおすすめですよ!

3.ポップコーンの素晴らしさを再認識


誰もが一度は食べたことがあるポップコーン。

わたしは普段ポップコーンをあまり食べませんでしたが、パティシエポップコーンでポップコーンの良さを再認識しました。
味はもちろんですが、それ以上にみんなで食べるととても盛り上がります。

「この味なんか懐かしい感じがする」
「このサクサク感がいいよね」
「美味しくて止まらなくなる」

ひとりでじっくり味わって食べるのも最高ですし、みんなでワイワイ食べるのもとても楽しいですよね。

パティシエポップコーンは、家族みんなと、実家のおじいちゃんおばあちゃんと、職場のみんなと食べるおやつにぴったりです。

みんなでどの味が好きかを決めながら食べると、盛り上がりそうですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

パティシエポップコーンは、irodori店頭やECサイトでご購入いただけます。


関連するタグ
Written by えいちゃん

こんにちは!えいちゃんです!
東京都在住のアラサー男でございます。

「年を重ね、より良いものを使いたい」と思ったことをキッカケに、身体のことを考えて食べ物や日用品を選ぶようになりました。

そのおかげか、心身ともに充実!
最近では筋トレやZumbaで汗を流しています。

このブログで、皆さんの生活に有益な情報をお伝えしていきます。