IRODORI BLOG

2020年のハロウィンは人気お菓子のプレゼント合戦が熱い!

公開日 :

こんにちは、irodori編集部のえいちゃんです。

夏祭り、花火大会、海水浴、、、

今年はイベントが次々に中止になって、楽しみが半減している感じがしている方も多いのではないでしょうか?

そんな中、これから待っているイベントといえば、ハロウィンです!

みんなで集まってワイワイ、とはいかないかもしれませんが、せっかくなら少しでもハロウィンを楽しみたいもの。

そんなあなたに、ハロウィンを楽しむ方法とアイテムをご紹介します!

1.2020年版ハロウィンの楽しみ方



ハロウィンといえば、「トリック オア トリート」ですよね。

子どもたちが近所の家を訪ねて、「トリック オア トリート」と言ってお菓子をもらうのが恒例です。

たった一言でお菓子がもらえるなんて、、、ハロウィンだからこそのおもしろいイベントですね。

この「トリック オア トリート」を、職場や学校でやってみてもおもしろそうじゃありませんか?

と言っても、もちろん自分だけがお菓子をもらうわけではありません。

たとえば、職場の同僚や学校の友達同士で、プレゼント用のお菓子を持って「トリック オア トリート」といって交換しあったら盛り上がりそうです!

「トリック オア トリート」と言い合うのが恥ずかしかったら、「いつもお世話になっているから」とさりげなくお菓子を渡すだけでも、喜ばれるはず!

今年のハロウィンはプレゼントを贈り合って楽しむ。

そんな周りの人と仲良くなるキッカケにしてみてはいかがでしょうか?

2.人気お菓子を集めたオリジナルセット



「ハロウィンのプレゼントといっても迷っちゃうな」

そんなときに、便利なのが今回ご紹介したお菓子セットです。

内容は次の3点です!

・バンジョーベア Carob KITCHEN(キャロブキッチン)

こちらはクマの形をしたかわいいチョコレート菓子です。

キャロブというマメ科の植物が原材料として使われています。

キャロブには、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが多く含まれているといわれていて、健康食品として知られています。

砂糖不使用のため、健康が気になる方にもおすすめです。

・サハレスナック 各種 SAHALE SNACKS

こちらはナッツやブルーベリー、ザクロなどのドライフルーツがミックスされたスナックです。
特徴なのは、色によって味が違うところです。

緑…辛い(とうがらしが効いた味付け)
青…ナッツのそのままの味
ピンク…甘い(ザクロやバニラが効いた味付け)
むらさき…甘じょっぱい(シナモンや海塩、フルーツの甘さが効いた味付け)
黄色…甘じょっぱい(はちみつと海塩が効いた味付け)


小腹が空いたときのおやつとして、とても喜ばれます。

・ローバイト 各種 アリサン

ナッツとドライフルーツを加熱しないで凝縮させたバーの形をしたお菓子です。

こちらが黒いパッケージのローバイトです。

アーモンドがたっぷり入った、カカオがとても濃厚です。

こちらがオレンジのパッケージのローバイトです。

カシューナッツがたっぷり入っていて、食べごたえバツグンです。

どちらのローバイトも、ナッツとドライフルーツの美味しさと栄養がギュッとつまっているので、味や食感など喜んでもらえること間違いなしです!

3.プレゼントにおすすめな理由



お菓子そのものがおすすめできるのはもちろんですが、その他にもプレゼントとしておすすめのポイントがあります。

おすすめポイント1「見た目がかわいい」

まずは「見た目」です。

ひと目見ただけで、ハロウィンとわかるパッケージがインパクト大です!

やっぱりハロウィンにかぼちゃのオバケは欠かせません。

そして、透明なパッケージもポイントです。

今回選んだお菓子たちは、そのままでも鮮やかな色やデザインが特徴で、ハロウィンのイメージに合う色が使われています。

なので、あえて透明にすることでお菓子そのもののパッケージを生かして、ハロウィンらしい雰囲気を出しています。

おすすめポイント2「量がちょうど良い」

プレゼントを考えるときに気になるのが、どれぐらいの量にするかという点です。

「多すぎても少なすぎても微妙かな」

そんな風に考えれば考えるほど、なかなか決まらないものです。

そんなときに、最初から量が決まってると選ぶのがとても簡単です。

かばんに入るサイズなので、職場や学校にも持っていけます。
————————


今回はハロウィンの楽しみ方とお菓子セットについてご紹介させていただきました。

今年のハロウィンはプレゼントをして、職場の仲間や学校の友達とさらに仲良くなるキッカケにしてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連するタグ
Written by えいちゃん

こんにちは!えいちゃんです!
東京都在住のアラサー男でございます。

「年を重ね、より良いものを使いたい」と思ったことをキッカケに、身体のことを考えて食べ物や日用品を選ぶようになりました。

そのおかげか、心身ともに充実!
最近では筋トレやZumbaで汗を流しています。

このブログで、皆さんの生活に有益な情報をお伝えしていきます。